半休日

朝一で定期メンテナンスを無事に終えた「リバ爺」こと、16歳になる日産リバティーに乗って、ドルチェと芦花公園のスタバに来ています。

 

週明けまでに仕上げなければならないレポートがあり、それに必要な本を読みがてらなので、仕事といえば仕事なのですが、ドルチェを連れていると半分休日の気分です。

 

今日は朝から曇り空ですが、実は梅雨の晴れ間の6月は一年の中でも特に好きです。

暑すぎず、そして乾燥が苦手なわたしにはこの湿度が快適なのです。

 

もうじき夏至。

エネルギーが大きく動く時期ですね。

今年後半はどんな出来事や変容が待っているか、楽しみでもありドキドキでもあります。

 

今日はドルチェを膝に抱えてまったりしがちですが、まずはレポートの提出を無事に終えなければ……(笑)

 

 

 

0 コメント

ペットアロマ(美しが丘動物病院にて)

ワークショップの様子(写真:美しが丘動物病院様より)
ワークショップの様子(写真:美しが丘動物病院様より)

梅雨の晴れ間の昨日、横浜市青葉区あざみ野にあります「美しが丘動物病院」さまにて、ペットメディカルアロマテラピーワークショップを開催しました。

 

美しが丘動物病院では、毎月様々な院内セミナーを開催しているそうですが、今回ご縁をいただきまして、ペットのためのメディカルアロマテラピーをご紹介させていただきました。

 

今回はペットアロマがはじめての方にも楽しんでいただけるように、ワークショップ形式での開催です。

 

 

2部制での開催で、前半後半とも7名様ずつ、計14名のドッグオーナーさまとわんちゃん達にご参加いただきました。

 

作っていただいたケア用品は、肉球クリームとアロマケアウォーターの2種類です。

オーナさまがわんちゃんのライフスタイルに合わせて精油を組み合わせたり、わんちゃんに好きな香りを選んでもらってブレンドしたり、皆さん独自のセレクトで、うちの子専用のオリジナルアイテムをお作りいただきました。

 

ご参加の皆さまは、すでにアロマを生活に取り入れていらっしゃる方も多く、ご質問もいろいろとお寄せいただけて、とても楽しく活気あるワークショップとなりました。

 

ワークショップの様子は病院のスタッフの方がブログにとてもわかりやすく楽しくアップしてくださいました。

こちらにリンクを貼っておきますので、ぜひご覧下さいね。

 

 

これを機に、メディカルアロマテラピーをオーナーさまとわんちゃんの暮らしのお役に立てていただけましたら何よりです。

 

 

ご参加、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

0 コメント