Trick or MEAT !



今日はハロウィンですね。



町では様々なイベントが行われているようで、ここ数年は仮装もどんどん加熱し、渋谷にはコスチュームに着替えるための臨時更衣室も用意されているそうで、その盛り上がりにびっくりしています。



わが家は今年も黒マントと帽子で準備万端。



実は両方とも材料は100円ショップグッズです。

子ども用マントと髪留めをリメイクしただけなので、材料費はわずか300円と、とってもお安い衣装です(*^^*)

 


 



ハロウィンディナーは、サイコロステーキ。


とっても可愛いハロウィンのパスタをいただいたので、一緒に添えてみました。

カボチャ、コウモリ、クモ、魔女。

茹でても形も色も変わらず、お味も美味しかったです。


そしてカボチャ、カブ、ニンジン、ブロッコリーなど野菜をたっぷり添えて、デザートはリンゴのコンポート、シナモン風味です。


ごはん前の撮影時間がいつもより長くなって待ちくたびれたドルチェでしたが、今夜も元気な食欲も見せてくれました。