Trick or Treat !

今日はハロウィンですね。

街でも愉快に仮装した人たちがハロウィンを楽む様子が見られました。

 

女の子たちには「アナと雪の女王」のコスチュームが人気だそうですね。

近所に住む姪っ子もアナ雪にあこがれる世代なので、今度会ったら話を聞いてみようと思います。

 

わたしはドルチェと共に、先日(10/26)一足先にたくさんのわんちゃん達と楽しいハロウィンを満喫しました。



  

Trick or Treat !

 

こちらはハロウィンイベントの時にいただいたお菓子です。


以前ペットアロマの講座を受講してくださったE様が、メディカルアロマへのご興味が深まりこの秋から本格的に勉強をスタートされるとの嬉しいご報告と一緒にくださった、自然素材がいっぱいの体に優しいヘルシーおやつ♡


手前のオレンジとブラックのお菓子はハロウィンイベント主催者カオルコさんの手作りわんこクッキー。


全部ドルチェに頂いたお心尽くしの『Treat』
ドルチェもいたずら出来ないようです。


黒のボーン型クッキーは黒ゴマベース
黒のボーン型クッキーは黒ゴマベース

手作りクッキーは、実はイベントの数日前に主催のカオルコさんが、いらしてくださったお客様へお土産を用意したいと、食育講座を受講して作ってくださったものです。


ブラックは黒ゴマがベースで蜂蜜がほんのり優しい味わいで、ドルチェも大好きなヘルシークッキーです。

 

オレンジはもちろんカボチャです。カボチャ自体がもつ自然の甘みに、寒い季節に体を温めてくれるシナモンを加えています。噛んでいると素材の味が引き立ちます。


明日から11月。

日増しに寒さが厳しくなる季節ですが、心温まる品々にわたしとドルチェがハッピーな気持ちにしていただいたHappy Halloweenでした。