肉球石けん、できたよ~♪

できた~♪(^o^)♪
できた~♪(^o^)♪

 

 

近所に住む姪っ子と肉球石けんをつくりました。

今日はいつものコールドプロセスではなくMPソープで。

1日目は溶かして着色して型入れして作業はおしまい。
 5年生になった姪っ子は、作業も慎重で上手にできて、成長を感じました。
 

「明日型出しするから学校終わったらおいでね」

 

そう言ってこの日はバイバイ(^^)/

すると翌日、ランドセルのまま家にもよらずにわが家へ直行!
早速型出しをしました。

グミみたいにおいしそうなコロンとした肉球石けんが出来ました(*^^*)

今度はペットボトルでコールドプロセスにも挑戦してみようね~♪