ハーブボール

13種類のハーブがブレンドされたハーブボール
13種類のハーブがブレンドされたハーブボール

 

週末に参加したテリントンTタッチのワークショップで入手したハーブボール。
もともとはウサギのために作られたそうですが、ワークショップでモデルの犬猫たちにもデモンストレーションがありました。

どんな反応なんだろう? と思って見ていると、あっという間にみんなリラックス!

今日早速ドルチェにも試してみました。

 

 

 

お湯で温めてから使います
お湯で温めてから使います

 

 

すると、数十秒後には…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴロン♪ スヤスヤ~zzz
ゴロン♪ スヤスヤ~zzz

 

 

あっという間に伏せの姿勢から横向きにゴロンとなって、呼吸もゆっくり大きくなりました。

深い呼吸が出来ているようです。
「ハーブボール、いいよ~」とは聞いていたのですが、期待以上でビックリです。

 

テリントンTタッチの先生、獣医師の越久田先生特注のこのハーブボールは13種類のハーブがブレンドされているそうです。

越久田先生が病院で使っても半年くらい繰り返し使えるそうなので経済的ですね。(今後販売も検討します~♪)

 

手軽に温め効果とリラクゼーション効果を期待できるハーブボール。

寒い季節だけでなく、日々の心身のメンテナンスにとてもいいようです。

 

お友達わんちゃんたちにもモニターしてもらったら、今後セミナーでもご紹介していきたいと思います。