美容ジェル

 

 

今日は友人へアロマ基材のお渡しも兼ねて新宿でランチをしました。

 

写真はリクエストの精油たち。

 

💛パルマローザ:皮膚弾力回復、収斂

💛ローズウッド:細胞の活性化

💛ゼラニウム・エジプト :自律神経の安定、筋肉弛緩

 

人気の高い「究極の美容ジェル」に使う精油です。

このジェルはお客様からの支持率も一番で、70代の母も愛用していて残り少なくなるとすぐに追加のリクエストがあります。

 

💛ラベンダー・アングスティフォリア:鎮静・鎮痛

 

これは化粧水、クリーム、乳液など、スキンケア全般に使える精油で、真正ラベンダーとも呼ばれます。

主要成分は酢酸リナリルとリナロール。

 

 

いろんな化粧品を使ったことのある彼女もいまは精油を愛用してくれていて、化粧水もハイブリッドオイルで手作りしてくれています。

 

青春ニキビが気になる高1のお嬢さんには、ゼラニウム・エジプトでのお手入れをお勧めしました。

 

 

 

 

話しは戻って・・・

 

 

 

まずは恒例のスパークリングワインで友人との再会を乾杯!

 

彼女とは高1の時に同じクラスになった時からのご縁なので、四半世紀を超える付き合いです。
そんな親友との久しぶりのおしゃべりは、家族のことや趣味の活動、仕事や今後のことなど、いくら時間があっても話題は尽きません。

 

 

 

お天気が良かったのでランチ後はタリーズでコーヒーを買って新宿御苑へ向かいました。
新宿の中心地からすぐ近くなのに人も少なく、緑に覆われた苑内はとても静かで都心にいることを忘れてしまいます。

きちんと手入れされた季節の植物と美しく整えられた庭園は文字通り都会のオアシスで、本とコーヒーを片手に訪れれば何時間もくつろいでしまいそうです。 

 

新宿御苑の東屋で、コーヒーを飲みながらおしゃべりはまだまだ続き、久しぶりに気の置けない友人との楽しい時間を堪能しました。