ネコ勉強会

目黒「ねこや」さん
目黒「ねこや」さん

 

 

「ネコ勉強会」という会に参加しました。


ペット関係のお仲間が発起人の、ネコについて勉強する会で、今回は9名が参加しました。

メンバーでネコと暮らしていないのは予想通りわたし一人でした(笑)
わたしはもちろん犬が大好きですが、馬や牛、山羊の牧場に住み込んだり、カメや鳥を飼ったり、象も、さすがに飼えないけれど大好きな動物なので、もちろんネコもご縁があれば一緒に暮らしてみたいと思っています。


開催場所は目黒ねこやさん。店内猫グッズがいっぱいで見ているだけでも楽しくなる、ネコ好きには一訪の価値あるお店です。

ここ居酒屋さんで猫ラベルのお酒も沢山! 昼間の集まりでしたのでノンアルコールでしたが、ネコ好きお酒好きの人にはたまらないでしょう。

 

今回は顔見世を兼ねた第一回目の集まりでしたが、みなさん様々な形でネコやペットにかかわっているプロフェッショナルな方たちばかりなので今後の展開が楽しみです。

 

 

二次会は目黒のTO THE HERBSにて、ベリーのサングリア
二次会は目黒のTO THE HERBSにて、ベリーのサングリア

 

 

勉強会お開き後は女性三人でお茶へ。

目黒アトレ内のTO THE HERBSでベリーのサングリアをいただきました。

 

明るい日差しの店内は週末ののんびりとした雰囲気も加わってリゾート気分を味わえました。仕事柄週末の昼間にこんなゆったりとした時間を楽しむのは久しぶりですが、素敵な仲間との楽しいひと時、話しに花が咲いてとても充実した時間を楽しむことができました。

 

生き物を愛する人たちとの素敵な週末に感謝です。