ペットマッサージセミナーのご案内

セミナーのご案内です。

11月30日(土)に、三鷹のCOREさんでペットマッサージセミナーを開催します。

今回は、初めての方でも簡単に覚えられるリンパマッサージ講習です。

 

ペットの長寿化に伴い、人間と同様に糖尿病などの生活習慣病やアトピー性皮膚炎、慢性疾患などが増えていますが、ペットマッサージを日々の生活の中に取り入れることで、健康増進に効果があるだけでなく、病気や老化の予防にも役立ちます。

今回は、マッサージの基本となるリンパマッサージをご紹介します。

ちょっとしたポイントを押さえることで、マッサージがより効果的になりますので、ぜひリンパマッサージを覚えて、大切なわんちゃんに1日5分、健康のための時間をプレゼントしてあげてください。

 

会場となるCOREさんは、厳選したペットフードや素敵なペット用品・雑貨を扱っているショップで、トリミングサロンとペットホテルも併設しています。店内はアンティーク家具で設えたシックな空間が広がる、居心地の良いとても素敵なショップです。

JR三鷹駅南口から徒歩5分、緑豊かな玉川上水「風の散歩道」沿いにあります。井の頭公園やジブリの森からも近いので、わんちゃんとのお出かけにもおすすめのエリアです。

週末のお出かけを兼ねて、ぜひいらしてくださいね!

 

詳細はこちらです。

ご参加、お待ちしていますU^エ^U