ドルチェごはん



今夜のドルチェごはんは、「サーモンのソテー、マッシュドポテト添え」です

トマト、ナス、オクラ、鮭


夏の食材から秋の食材へ。

季節が夏から秋へ移っていることを感じます。



ドルチェのごはんはお子様サイズなので、盛り付けも遊び感覚で楽しんでいますが、食べる時はたいていナイフやフォークで小さくしています。

 

写真を撮り終えたので、「さて、崩してあげましょう」とフォークに手を伸ばし、気づいたら……

 

あれっ?

盛り付けが崩れている?

 

 

 

「わたし、たべてません……」


いえいえ、他にいませんよ~(苦笑)

小さい頃、ぷるぷるしながら「待て」の練習をしたことを懐かしく思い出しました。


これから実りの季節。

食材も滋味深いものになっていきますね。


完全手作りごはんでなくても、いつものフードに秋の食材を上手にプラスして、体調を崩しやすい季節の変わり目をサポートしてあげたいですね。