大阪へ行ってきます


明日から4日間大阪に行ってきます。


十年ぶりの大阪行きの目的は、ボディートークの上級コース「意識の原理」の受講です。

このコースは、アニマルボディートークコースを受講する場合にも履修しておくことが必要なのですが、その内容の素晴らしさは先輩方からも聞いていたので、とても楽しみにしていたコースです。


金曜の朝から3日間の講座なので、お留守番のドルチェ用に4日分のごはんを作って冷凍にしておきました。


豆腐ハンバーグは色々な野菜とひじき、ごはんを入れてあるので一日分の栄養はこれでOK!

 

小判型にしてフライパンでこんがりと焼きました。

 

ピーマンの肉詰めは手間がかかるので普段はあまり作らないのですが、ひさしぶりの登場です。
たっぷりのひき肉とごはんや人参などを生のピーマンに山盛りに詰めて、あとは魚焼きグリルにおまかせです。

 

他にも牛ひき肉のチャーハンと豚肉のカレーを、それぞれパックしておきました。

わたしの留守中はドライフードでも構わないのですが、これを食べてくれていると思うと安心できるのは、一緒に行けなくてわたしが寂しいからかもしれません(笑)