2015 仕事始め


仕事始めの今日は、愛犬同伴のペットマッサージ講座の開催です。

本日はかわいい3ワンちゃん達が参加してくれました。


お兄ちゃんのマリンくん(下)と弟のアクアくん(上)
お兄ちゃんのマリンくん(下)と弟のアクアくん(上)
マルチーズとトイプードルのミックスのナツちゃん
マルチーズとトイプードルのミックスのナツちゃん

マリンくんはお母さんのリンパマッサージにすっかりリラックス。

脱力して腕からこぼれそうです(^^)

 

やさしい性格でなにかと弟に譲ってあげているマリンくんも、マッサージタイムは大好きなお母さんを独り占めですね。


弟のアクアくんはじんわり温まるビワの葉温灸にウトウト……zzz

 

飼い主さんと一緒に使えるビワの葉温灸は肩こり、腰痛、咳、便秘や下痢、冷え、風邪の初期etc.

あらゆる症状にお勧めです。


生後8か月のナツちゃんはお腹のマッサージが気に入ったみたいでまったり(*^^*)


若い頃からマッサージや温灸等、日々のケアを続けることは元気で長生きの秘訣にもなりますし、全身をマッサージすることで心身の変化や病気にも早く気付くことができます。



寒い中をお出かけしてくれたわんちゃんたちも、お母さんの愛情のこもったマッサージにリラックスして至福の表情を見せてくれました。

愛犬のそんな表情は飼い主さんにとって何より嬉しいものですし、またお伝えしているわたし自身も喜びを感じる瞬間です。

 

一日約10分のマッサージが愛犬の健康維持の一助となるだけでなく、飼い主さんとの最高のコミュニケーションタイムとなってくれることを願っています。

 

今年初の仕事がかわいいわんちゃんたちと一緒で、2015年の嬉しいスタートとなりました。