ハートソープ

4色でデザインしたハートソープ
4色でデザインしたハートソープ


東京は雨模様で始まった11月でした。

気温も下がり、冬の訪れを感じさせますね。


ハート石けんが出来上がりました。

9月にデザインの試作で仕込んだものです。


今年は色々とデザイン石けんにチャレンジしていますが、デザインものはカットする瞬間までドキドキ。

色やデザイン等の課題がその時にはっきりします。

このハートも次はああしてこうして…と、気持ちは次回作に向かっています。


寒くなると色や香りも温かみのある石けんが恋しくなります。

クリスマスシーズンのお気に入り「NOEL」もそろそろ仕込みの時期です。


明日は人用石けんのワークショップを開催します。

ご参加の皆さまはリピーターさんですが、デザインがとてもお上手な方たちなのでどんな石けんをデザインしてくださるのか、今からとても楽しみです♪