サプライズなティタイム


 

10月最初の週末ですね。

今日は近くに住む小学生の姪っ子の運動会でした。
この週末は秋の行事や行楽を楽しまれている方も多いここと思います。


少し前のことですが、素敵な贈りもをいただいたのでちょっとアップします(^^)

♪季節限定のマカロン
♪カナダ土産のメープルティ
♪イタリア土産のダックスのティ・ストレーナー

実はどれも別々の方に頂いたものなのですが、偶然にも素敵な秋のティタイム・セッティングが整いました(^^)
サプライズな嬉しいお茶タイムです♪

どれもさりげなく、でもお渡しする人への心配りを感じる素敵な贈り物ですよね。

わたしは贈りものを選ぶ時に迷って決めきれず、売り場をグルグルグルグル……
恥ずかしいほど時間がかかってしまうので、こんなふうにお相手の負担にならず、でも心が温かくなるような贈りものを選べるセンスを見習いたいものです。

 


 

こちらは昨日お客様がくださったものです。
素敵なギフトラッピングの中から現れたのは、味わいの異なるお茶の数々と素敵なお菓子たち。
心のこもったセレクトに心がほっこりとほぐれるようで、わたしの方がお客様に癒していただいて本当に恐縮です。


このところ、忙しさにちょっと疲れ気味の季節の変わり目を迎えていましたが、偶然にも周りの方々に素敵なティタイムを演出していただき、神様に「ちょっとゆっくりしてまた仕事を頑張りなさい」とお許しいただいたような気持ちです。

お陰さまで皆さまに癒していただいて、感謝の気持ちで新しい月をスタートできます(*^^*)