等々力渓谷

今日は昼からドルチェと世田谷の等々力渓谷に出かけました。


東京23区唯一の渓谷ということもあり、お出かけスポットとしてもよく紹介されるので以前から気になっていた場所です。

この渓谷を含む等々力渓谷公園には、横穴古墳や等々力不動尊、そしてひと休みできる茶屋などもあります。

 

 

 

 

渓谷沿いの散策路はきれいに整備されていて歩きやすく、ご近所にお住まいと思われる方が手ぶらで散策している姿もちらほら。
犬の散歩の人にも何人かお会いしました。

 

この水辺の散歩道はのんびり歩いても一時間ほどで園内をぐるり楽しめます。

ただし水辺なので足場が濡れている場所もあり、足元だけはスニーカーがお勧めです。

予想通り我が家の短足娘はお腹と胸がびっしょりになってしまいました(>_<)

 


散策路(写真:世田谷区HPより)
散策路(写真:世田谷区HPより)

渓谷の入り口は東急大井町線の等々力駅から歩いて2分程なので、ちょっと時間が出来たときに寄ってみるのもいいかもしれません。

東京の都心で水の音と緑に囲まれて、しばし癒やしの時間を堪能しました。