外耳炎ケア

 

 

嬉しいご報告をいただきました!

わんちゃんのしつこい外耳炎でお困りだったココアママさん。
先月セミナーを受講してくださった時に耳ケア用のジェルを作って帰られたのですが、なんと、今までずっと獣医さんに通っていても改善が見られなかった症状が、ジェルを使い始めたら短期間で良くなったそうなのです!
いつも痒がってお耳を掻いていたのに、全然耳を気にしなくなったとのこと。
こういうご報告をいただくと、メディカルアロマをお伝えしていて本当に良かったと思います。

パルマローザを使ったこの耳ケア用のジェル。
わたしがホリスティックケアの勉強を教えていただいている獣医師の先生も病院で外耳炎に処方しているものなのですが、やはりとても治療成績が良いそうです。

ココアママさんには、「耳の様子を見ながらウォーターやジェルを使い分けてみてください」と今後のケアについてお伝えしましたが、アロマは基材、精油の種類と滴数を症状ごとに調整できるのが優れた点のひとつと言えます。

今回の耳のトラブルも、ラベンダー・アングスティフォリアがいいのかパルマローザをメインにするのか、ウォーターでいいのかジェルが適しているのかetc.
その時々の状態に合わせることができます。

 

お母さんが、飼い主さんがうちの子のために手当をしてあげられる。

メディカルアロマはまさに家庭の救急箱ですね。


もっともっと多くの方にこの良さを知っていただきたいと、今日もご報告をお聞きしながら思いました。

 





☆★☆講座のご案内☆★☆

 

『愛犬と一緒に! ペットセルフケアセラピスト養成1Day講座』

~メディカルアロマの基礎を学んで家族とペットのケアをしましょう~


【日程】

8/31(日)

9/13(土)

9/25(木)

※1日集中講座で、内容は各日とも同じです

 

 

【時間】(各日とも)

11:0016:00(休憩含む)

※終了時間は多少延びることもございますので、あらかじめご了承ください

 

 

【開催場所】

アロマ アンサンブルにて

*アクセス

・西武新宿線/武蔵関駅より徒歩5

JR中央線/吉祥寺・荻窪・三鷹の各駅北口よりバスで1518 下車1

・西武池袋線/大泉学園駅南口よりバスで15 下車3

 

 

【参加費】

8,500円(消費税、受講料、材料費、資格認定料含む)

 

 

【内容】

・精油について(基礎知識と選び方)

・メディカルアロマテラピーの基礎知識と基材について

・精油の禁忌と注意事項

・メディカルアロマのペットへの応用

・備えておくと便利な30種類のメディカルアロマのレシピを学ぶ

 (スキンケア、免疫アップ、ストレスケア、etc.

Q A

・小テスト、ほか

 

                    詳細はこちら

                    ご予約はこちら(別画面が開きます)

 

 

                 ご予約お待ちしています(*^^*)