わんこ用フルーツヨーグルト

フルーツヨーグルト、ナッツとクコの実添え
フルーツヨーグルト、ナッツとクコの実添え



写真はドルチェのデザートです。

といってもデザートというほど手の込んだものではありませんが^^;



ヨーグルト(砂糖不使用)
メロン
アーモンド
カシューナッツ
クコの実



これを器に盛り付けただけです。


牛乳に反応してしまう子はヨーグルトは避けたほうがいいですが、最近は豆乳でできたヨーグルトなども売られています(もちろん大豆アレルギーの子はNGです)。

砂糖不使用のヨーグルトなので酸味が苦手な方も少なくないようですが、ドルチェはプレーンヨーグルトが大好きです。

本人にはデザートという認識はもちろんないでしょうけれど、人用と一緒に作って食べられる「おそろい簡単デザート」です。
時間があればゼラチンで固めてもOK!

トッピングもフルーツに限らず、カボチャ&黒ゴマ、トウモロコシ、トマト等々、何でもOKです。


トレーの向うで短い脚が待機中ですが(笑)、きっと愛犬も喜んでくれますよ~(*^^*)