未来の愛犬のために

メディカルアロマ講座で使う精油とジェルサンプル☆ 本日はペットセルフケアセラピスト認定講座です
メディカルアロマ講座で使う精油とジェルサンプル☆ 本日はペットセルフケアセラピスト認定講座です

 

 

今日は「ペットセルフケアセラピスト養成講座」を開催しました。
ご参加くださったU様は、ペットとお暮しでない方なんです・・・???


実はナント、将来わんちゃんを飼いたいので、その時に備えてペットアロマを勉強しておきたいとのこと。


素晴らしいですね!!

「今はまだ環境が整わないけれどいつかわんちゃんを迎えたい」とおっしゃって、いまから準備しておくなんて、未来の愛犬ちゃんはなんて幸せなんでしょう!


わんちゃんの可愛いところだけでなく、「病気になったら」「しつけの面で問題がでたら」ということもきちんと想定していらして、こういう飼い主さんが増えてくれたら悲しいニュースが減るのに、と思いながら今日は講座を進めていました。

 

Uさんは既にアロマの資格もいろいろお持ちでスポーツ分野でもアロマを取り入れていらっしゃるそうで、様々な分野でアロマを活かせる可能性を感じ、とても素敵な時間を共有させていただきました。


いつか未来の愛犬ちゃんに会える日がわたしも楽しみです(*^^*)