ペットセルフケアセラピストになろう!

ペットのためのメディカルアロマ・セルフケアセラピストになろう!
ペットのためのメディカルアロマ・セルフケアセラピストになろう!

 

 

連日の厳しい暑さが続いていますね。
今日はあまりの暑さに散歩のタイミングを逸してしまいました。

 

東洋医学では人もペットも夏は陽の気が一番強くなり、これをうまく発散させることが元気に秋を迎えることにつながると言われています。

お散歩の機会が減りやすいこの季節は、ボール投げ探し物ゲームなど、室内遊びで上手にエネルギーを発散させてあげたいですね。

 

 

今日はペットのためのメディカルアロマテラピーの資格認定1日集中講座のご案内です。
日本メディカルアロマテラピー協会認定「ペットセルフケアセラピスト」の資格が1Dayで取得できる講座です。

 

マンツーマンでも開催しますので(←これ、うちの子のことをいろいろ聞けてとってもお得です!)ぜひわんちゃんとお出かけください。
10月以降、受講料の改定を検討しておりますので、この機会にぜひ!!

 



☆★☆講座のご案内☆★☆

 

『愛犬と一緒に! ペットセルフケアセラピスト養成1Day講座』

~メディカルアロマの基礎を学んで家族とペットのケアをしましょう~


【日程】

8/9(土)

8/31(日)

9/13(土)

9/25(木)

※1日集中講座で、内容は各日とも同じです

 

 

【時間】(各日とも)

11:0016:00(休憩含む)

※終了時間は多少延びることもございますので、あらかじめご了承ください

 

 

【開催場所】

アロマ アンサンブルにて

*アクセス

・西武新宿線/武蔵関駅より徒歩5

JR中央線/吉祥寺・荻窪・三鷹の各駅北口よりバスで1518 下車1

・西武池袋線/大泉学園駅南口よりバスで15 下車3

 

 

【参加費】

8,500円(消費税、受講料、材料費、資格認定料含む)

 

 

【内容】

・精油について(基礎知識と選び方)

・メディカルアロマテラピーの基礎知識と基材について

・精油の禁忌と注意事項

・メディカルアロマのペットへの応用

・備えておくと便利な30種類のメディカルアロマのレシピを学ぶ

 (スキンケア、免疫アップ、ストレスケア、etc.

Q A

・小テスト、ほか

 

                    詳細はこちら

                    ご予約はこちら(別画面が開きます)

 

 

                 ご予約お待ちしています(*^^*)