美白ケアのアロマジェル

大人気の美白ジェル。夏の必需品です
大人気の美白ジェル。夏の必需品です

 

 

昨日に引き続きメディカルアロマのお話です。

 

夏には欠かせない定番アイテム、レモン精油を使った美白ケアジェルのご依頼をいただきました。

 

このジェルは、精油の抗色素沈着作用・皮膚細胞活性化作用でお肌をシミから守るというもので、メディカルアロマの基礎化粧品の中でも美容ジェルと並んで人気の高いジェルです。

 

このジェルのお値段、なんと千円ちょっとなんです。

 

実は私、会社員時代は毎月化粧品代に何万円もかけていました。

ところがスキンケアを手作り石鹸とメディカルアロマに切り替えてから、かかる費用は以前の何十分の一(笑)
しかも肌のコンディションは今の方が安定しているのです。

 

精油は化粧品として、薬としてetc.

様々な使い方が出来ます。

私の母も美容ジェルから関節炎、火傷の救急処置、風邪の初期ケア、蚊除け等々、本当に様々な場面で精油を使っています。

 

今回ジェルをご注文くださった方には高校生のお嬢さんがいらっしゃるのですが、母娘二代で使ってくださっているそうです。

美白化粧品の悲しいニュースで大手化粧品会社への信頼が大きく揺らぐ事件がありましたが、化粧品に興味を持ち始める年頃のお子さんがいらっしゃる親御さんは心配が尽きないのではないかと思います。

 

精油も「植物だから安心」とは決して言えません。

そのためにもきちんとしたアロマテラピーの知識を身につけて、安全な精油を選びたいですね。

 

 

 

次回は、メディカルアロマに一番大切な精油の品質についてお伝えしますね。

 

 

  

<セミナーのご案内>

 

一日でペット・メディカルアロマの資格が取れる!!

 

「ペットセルフケアセラピスト養成講座」予約受付中

 

開催日程:8月9日(土)、8月31日(日)、9月13日(土)、9月25日(木)

                   その他、詳細はこちらをご覧下さい