1Dayペットセルフケアセラピスト養成講座

本日のお客様はチワワのココアくん
本日のお客様はチワワのココアくん



昨日はペットのためのメディカルアロマケア、「ペットセルフケアセラピスト養成講座」の1Dayレッスンを開催しました。

朝から暑い日でしたが、チワワのココアくんとお母さんが受講にきてくださいました。

 

 

 

目線の先は大好きなママ。三兄弟の末っ子ココアくんも今日はママを独り占め♡
目線の先は大好きなママ。三兄弟の末っ子ココアくんも今日はママを独り占め♡



3わんちゃんとお暮しのA様は、病院や薬に頼るだけではなく、家庭で出来ることをご家族やわんちゃんたちにしてあげたいというお気持ちから、メディカルアロマに興味を持ってくださいました。
家庭の救急箱のメディカルアロマの得意とするところですね。

講座では、癒しのアロマとメディカルアロマの違い、アロマテラピーの基礎、精油を選ぶポイント、アロマの活用方法など、すぐにメディカルアロマをご活用いただけるように、盛りだくさんでお伝えさせていただきました。
 

嬉しいご感想もいただきました。

(ココアママ様より)

 

こちらの質問にも1つずつ答えて頂き、非常に納得した講座でした。
ペットアロマ以外にマッサージ等も指導されている様なので、又御世話になりたいと思います。

 

                   (掲載の許可を得ております)

 

 

 

 

幅広い知識をお持ちのA様はいろいろと熱心に質問をしてくださり、お伝えする私もとても充実した時間を過ごすことが出来ました。

これを機にぜひメディカルアロマをわんちゃんたちとご家族のお役に立てていただけたら嬉しいです。