ペットセルフケアセラピスト講座

肉球クリーム、アロマウォーター、アロマジェルなど、アロマのペットケアアイテム♪
肉球クリーム、アロマウォーター、アロマジェルなど、アロマのペットケアアイテム♪

 

ペットアロマセラピスト講座にチワワのマイクくんがお母さんと来てくれました。
マイク君が来てくれたのは今回で2回目^^
前回よりも随分と慣れてくれて嬉しかったです♪

 

セミナーはペットセルフケアセラピストとして、お家で愛犬や愛猫のためのメディカルアロマを実践していただくために、ホームケアレシピを
学んでいただくものですが、マイクママさんはすでにアロマに精通されているので、早速いろいろと活かしてくださることと思います。

 

 

今日もお洒落なマイクくん♪ セミナー中ずっといい子でした~(^^)
今日もお洒落なマイクくん♪ セミナー中ずっといい子でした~(^^)

 

アロマスクールを主宰されているマイクママさんとのお話は、アロマの今後の可能性はもちろん、アロマにとどまらず
さまざまな分野に広がり、お伝えしながらわたしの方がとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

 

お帰り支度のマイクくん(*^^*)
お帰り支度のマイクくん(*^^*)

 

 

アロマに興味のある方もネットで様々な情報が流れているので、「ペットにアロマは大丈夫?」「○○精油はペットにはNGと聞くけれど」といった不安を抱くのはごく自然なことだと思います。
人と違ってペットには買い薬がありませんし、休日や夜間診療をしている動物病院も多くはありません。
ペットアロマはそういった意味でも日常のケアのみならず、お家に備えておくと飼い主さんの安心が増しますね。

 

わが家も人とわんこ共にアロマは大活躍です。
ぜひ多くの方に臨床データに基づいた信頼できるペットアロマをぜひ知っていただきたいと思います。