一日集中講座

うちの子に合う精油で肉球クリーム作り
うちの子に合う精油で肉球クリーム作り

 

 

昨日は長野県からミニチュアダックスのねじちゃんのお母さんが一日集中講座を受けに来てくださいました(^^)


ねじちゃんのお母さんは4月に開催したペットアロマと五行体質診断にもご参加くださったのですが、お家でできることはしてあげたいとおっしゃって、遠いところを長距離バスに乗って来てくださいました。


前半はペットセルフケアセラピスト認定講座を開催しました。
この講座はお家のわんちゃんのためのアロマケアの資格を取得する講座で、「ペットセルフケアセラピスト」として日本メディカルアロマテラピー協会から認定証が発行されます。
人とペットが一緒に使える約30種類のレシピが学べるとても役に立つ講座です。

そして実習では4種類のアロマクラフトを作成するので、わんちゃんやご家族へのお土産もたっぷり! とてもお得なコースです。

2種類の肉球クリーム&アロマウォーターとアロマジェルを作っていただきました
2種類の肉球クリーム&アロマウォーターとアロマジェルを作っていただきました



小休憩を挟んでリンパマッサージ講座とビワの葉温灸体験です。
お家でお留守番しているねじちゃんのために、ねじママさんはトルソーを使って熱心にお勉強してくださいました。

看板犬&モデル犬のドルチェもマッサージモデルとしてお仕事しました。
人の施術もされるねじママさん、やさしい手つきでマッサージしてくださいました。


久しぶりにリンパマッサージモデルをしました
久しぶりにリンパマッサージモデルをしました

 

 

ねじちゃんのお家はわんちゃんが代々ご長寿だそうで、昨年お空に旅立ったゴールデンちゃんはなんと、16歳!
いま14歳のねじちゃんのために、お母さんは長時間一生懸命お勉強してくださいました。とってもしあわせなわんちゃんですね!

ねじちゃん、アロマやマッサージでこれからも元気で楽しく過ごしてくださいね♪