ペットアロマ・プライベートセミナー

 

 

今日は「ペットメディカルアロマテラピーと愛犬の五行体質診断」プライベートセミナーを開催しました。


初めて見るとても素敵なカラーのチワワちゃん、マイクくんが本日のお客様です^^
お母さんと電車に乗って来てくれました。

 

 

可愛いお洋服できてくれたマイクくん、着いたときはちょっと緊張でしたが……
可愛いお洋服できてくれたマイクくん、着いたときはちょっと緊張でしたが……

 

 

とても笑顔が素敵なマイクくんのお母さんは、今年8歳になるマイクくんが元気で長生きできるように、すでに食事や日々のケアもいろいろと気を使って実践なさっているのだそうです。
歯もとてもきれいでお母さんの愛情を感じます。

マイクママさんはアロマスクールも主催されていてアロマのみならず様々な知識をたくさんお持ちなので、今日はアロマのイロハなどの基本的なことは省略して、わんちゃんにも人と同じようにアロマが活用できることをお伝えさせていただき、これからシニア期になるマイクくんがずっと元気で一緒に暮らせるように日常的に取り入れたいケアについてお伝えさせていただきました。

アロマやホリスティックケアに対する考え方も共通するものがあり、お伝えする立場のわたしも楽しく有意義な時間を共有させていただきました。

 

 

帰ることにはだいぶ慣れてくれて、こんなにいいお顔をみせてくれました~♪♪
帰ることにはだいぶ慣れてくれて、こんなにいいお顔をみせてくれました~♪♪

 

シャイなマイクくん、最初は「ここはどこ?」という感じでキャリーバッグに入ったままでしたが、帰るころにはこんなにいい笑顔を見せてくれました。
マンダリンがお気に召した様子のマイク君、健やかな毎日のために楽しくアロマライフをスタートしてくださいね♪