長野に素敵なセラピストさん誕生

ミニチュアダックスのチェス君♪ 長野から来てくれました!
ミニチュアダックスのチェス君♪ 長野から来てくれました!

 

 

四月になり、東京はすっかり桜が見頃を迎えました。

 

今日は長野県からミニチュアダックスのチェス君とお母さんがリンパ・ツボマッサージとビワの葉温灸のセミナーを受講しに来てくださいました。

 

チェス君ママさんは、以前チェス君が体調を崩した時に自宅ケアの大切さを実感し、その後ペットマッサージの勉強を始めたのだそうです。
そして今年、JPMAのセラピスト試験に見事合格され、今後は長野でマッサージを伝えていきたいとお話してくださいました。

 

ご自身でもいろいろと勉強されていて、わんちゃんの身体のことやツボの場所などもすでにお詳しいので、これからどんどん長野にペットマッサージやビワの葉温灸が紹介されることと思います。

 

ペットの健康に関する情報はまだまだ十分ではないので、病気の予防や早期発見、病後の回復期のケアについてお伝えすることの大切さを仕事を通して日々実感していますが、ホリスティックケアをお伝えするお仲間がまた一人増えてとても嬉しく思いました。

 

わんちゃんの健やかな毎日と飼い主さんの笑顔のために。
同じ目標を持った方との素敵なご縁に感謝です。
長野県に幸せなわんちゃんたちが増えてくれることを願っています。

 

 

 

ドルチェ、チェス君にご挨拶♪
ドルチェ、チェス君にご挨拶♪

 

写真……、いつも撮り忘れてしまいます(>_<)

お帰り間際のチェス君とドルチェのツーショットです♪