ドルチェのごはん

最近のドルチェごはんです^^

砂肝入りチャーハン
砂肝入りチャーハン

 

 

寒さが厳しくなってから、スープ仕立てのものが続いていましたが、久しぶりにチャーハンを作りました。

この日は人間もお昼がチャーハンでした。材料をちょこっとよけて置いて、ドルチェには砂肝を入れました。

ごはんはスープで少し煮てやわらかめに仕上げました。

 

 

 

とり雑炊、ミルク仕立て
とり雑炊、ミルク仕立て

 

 

こちらは鶏もも肉の雑炊です。牛乳を入れてミルク仕立てにしました。

寒いとなんとなく濃厚なものが食べたくなりますね。

ドルチェは夏に太りやすく、冬に痩せやすい体質なので、一年で体重の増減があまりないようにごはんで調整していますが、最近は痩せにくく太りやすくなっているように感じます。

やっぱりお年頃なのかな^^;

 

 

 

鶏レバーのひとくちステーキ風
鶏レバーのひとくちステーキ風

 

 

サイコロステーキ風に仕立てたレバーソテーです。

下に敷いているのは白菜、ブロッコリー、マカロニをミルクを少し加えて煮たものです。

またまたミルク仕立て。

寒いから自分が食べたいのかもしれません(笑)

 

そういえば今年は好物の豆乳鍋を作っていませんでした。

近いうちに作りましょっと(*^^*)