ドルチェのごはんと「お福分け」

今夜はオムライス♪
今夜はオムライス♪

 

今年も残すところあと一日になりましたね。

今日は年賀状を投函して(←遅いですね^^;)お正月用のお酒を買って黒豆を煮ました。

年末は食事の支度もおろそかになりがちで、人間は冷蔵庫の片付けを兼ねた夕食となりました。

ドルチェも一口残ったご飯と野菜のオムライス。しっとりごはん(←我が家ではドライフードに対してこう呼んでいます)の時は相変わらずの食い付きと食後のまったりな様子に、作る側は嬉しくなります。

 

 

鬼ユズのお正月飾り
鬼ユズのお正月飾り

 

年内に行けるかなぁ……、と気になっていたヘアカットですが、今日無事に行きつけの美容室へ行くことが出来ました。この美容室には十数年お世話になっているのですが、今日行ったらお正月用のこんなすてきなお飾りがありました。

鬼ユズという巨大なユズに飾りつけをしたものだそうですが、左側のユズの中央の出っ張りが鼻のように見えたので目と口をつけたのだそうです。

見た瞬間笑顔がこぼれたので、皆様にも「お福分け」させてくださいね。

 

来年もこんな笑顔で一年を過ごせますように^^