一年間の目標

11月になりましたね。

ついこの間、新年を迎えたような感じがしますが、時間が経つのって本当に早いです。

 

ちょっと可愛いイラストを見つけました。

子どもが小学校入学までに身に付けておきたい生活習慣を絵にしたものです。

 

イメージ:小学校入学までに身に着けておきたい生活習慣
イメージ:小学校入学までに身に着けておきたい生活習慣

 

この絵、一年の目標をたてるのにもいいな……、と思ってちょっとアップしました。

不思議なもので、目標を文字にすると意識の中にインプットできるようです。ただ思っているのとはどうやら違うようですよ。

そしてこんな風に絵や図にするのもいいかもしれません。視覚的に訴えるものがありますよね。

 

今年の年初め、仕事とプライベートを含んだこの1年の目標をたてました。

仕事関係の目標の中には、効率的な仕事が出来るように部屋の整理をするとか仕事に関係する勉強を深めるとか…… プライベートではドルチェや家族との時間を大切にするというものがありました^^

今日の時点で全10項目に対してつけられる点数は70点。まずまずです。

今年も残すところあと二ヵ月。この二ヵ月でもう少し点数を増やせるように頑張ります。

 

 

来年は更に良い仕事をすることと、家族(もちろんドルチェも)を大切にする時間と自分の健康管理のための時間を増やしていきたいです。