ドルチェの晩ごはん

サーモンのグリルとカブのクリーム煮
サーモンのグリルとカブのクリーム煮

寒くなってきましたね。

昼間は暖かくても、朝晩は冷えが気になることが多くなってきました。

今夜は体がポカポカ温まりそうな、カブのクリーム煮にサーモンを添えてみました。

カブは茎や葉も細かく刻んで、長芋と一緒に煮てあります。

写真では野菜がゴロっとしていますが、食べる前に細かくつぶしてあげています。

わんちゃんは人間と違って、野菜などの繊維質の消化が得意ではないので、なるべく小さく刻むか、すりおろすといいですね。

 

季節が秋になって、栗やキノコや、そろそろリンゴも・・・

八百屋さんの表情も変わってきましたね。

季節の食材は、その季節に体が欲している栄養素を豊富に含んでいるので、ドライフードに少しトッピングするだけでも、季節の栄養が摂れるのでオススメです。

 

実りの秋、食べる楽しみが増えますね。