ドルチェのごはん

ドルチェごはん、今夜は水餃子です(^^) 

 

何個食べていいの? チャーハンも付くといいなぁ~💕
何個食べていいの? チャーハンも付くといいなぁ~💕

餃子って最近は具もバラエティに富んでいるし、大人はビールが進むし(笑)、みんな大好きなおかずですよね?

本場中国では副菜ではなく主食として食べられるそうですが、わんちゃん用餃子を作ると餃子が主食なんだ、と納得です。

小麦でできた皮で十分に炭水化物が摂れるし、中身の具はたっぷりの野菜と、わんちゃん用にはお肉比率を高くすればOK!

たっぷり作って冷凍にして、必要な分だけ取り出してお湯の中に放り込めば、あっという間にわんこごはんの出来上がりです。

 

 

 

今日は寒かったので、大根おろしとブロッコリーで翡翠あんかけにしました。

わんちゃん用ご飯が難しそうだなぁ、と思っている方にもおススメです 。

今度人間用の餃子を作る日に、わんちゃん用も一緒にいかがですか?

野菜は白菜や人参、茸など、季節のもので大丈夫です(ネギ類はNGですよ~)。

 

ドルチェも餃子は大好物ですよ~(^^)