手作り石けん・ビギナーコース

 

今日は手作り石けんのビギナーコースを開催しました。

本日ご参加の3名さまは、皆さま何らかの肌トラブルに悩まされている方たちでした。

 

ご参加3回目のYさんも、1年中肌トラブルに悩まされていらっしゃるそうですが、手作り石けんは肌へのダメージが従来の(市販の)石けんとは違うとのことで、手作り石けんの良さを実感しているそうです。嬉しいご報告です(^^)

 

今回は、シンプルな石けん、ホホバオイル入り石けん、ハーブ入り石けん、クレイ入りマーブル石けんの4種類をお作りいただきました。

 

容器のふたをとめたマスキングテープが、まるでお花が咲いたみたいにきれいです。

出来上がりが楽しみですね♪

 

 

 

容量を量りながら型入れします
容量を量りながら型入れします