吉祥寺散歩

愛犬ドルチェと散歩をかねて2つの目的地を目指して、夕方 吉祥寺へ向かいました。

まずはThe Cream of the Crop Coffee 井の頭公園店へ。

お目当てはオリジナルの1つ穴のコーヒードリッパーです。

かわいい犬のイラストが描かれた陶器製のドリッパーで、店頭には1つ穴と3つ穴のものが販売されています。

以前からちょっとお洒落なものがないか探していたので、大満足の買い物が出来ました。

 

 

お店は18時閉店とのことで、到着があと5分遅かったら目的果たせず……、となるところでしたが無事にドリッパーを購入し、テイクアウトのコーヒーを飲みながら井の頭公園を抜けて次の目的地のある吉祥寺末広通りへ向かいます。

 

 

末広通りが井の頭通りと交わる少し手前にあるBud's Kitchenが本日2つ目の目的地です。

以前から気になっていたのですが、やっと来ることが出来ました。

 

 

お店に入ると看板犬のチョコラブ、バド君がお出迎えしてくれます。

店内は空間が広々と取られていて、カウンターやテーブル席、壁沿いのソファー席があり、犬連れの人もそうでない人も共にくつろげるように配慮された心地の良いお店です。

お料理やワインも美味しく、お店の方の細やかな心配りも嬉しいお店で、ぜひまた近いうちに立ち寄りたいです。

 

 

今日は久しぶりにドルチェとゆっくり時間を過せて、良い出会いにも恵まれて感謝の1日でした。

 

0 コメント

ペットマッサージとビワの葉温灸体験

パパにマッサージしてもらうララちゃん
パパにマッサージしてもらうララちゃん

 

ゴールデンウィークも後半に入り、爽やかなお出かけ日和の今日、シュナウザーのタフィー君とイングリッシュ・コッカー・スパニエルのララちゃんがマッサージとビワの葉温灸を体験しに来てくれました。

 

最初にリンパや経絡・ツボのしくみ、犬の身体について説明し、その後、基本のリンパマッサージをやっていただきました。

わんちゃんたち、パパ・ママにマッサージをしてもらって初めての体験なのにすっかりリラックスしていました。

 

その後ビワの葉温灸を飼い主さん、わんちゃん共に試していただきました。じんわりと熱が伝わる温灸に飼い主さんたちもすっかり気に入ってくださいました。

老化防止のツボでもある「腎兪」に温灸をしてもらったタフィーくんは、気持ちがよかったのかすっかりお休みモードです。

 

マッサージやお灸はできれば毎日してあげたいもの。

それが出来るのは一緒に暮らしている飼い主さんだけです。

病気予防や老化防止に、そして大切なスキンシップとしてぜひ続けてあげてくださいね。

 

タフィー君、ビワの葉温灸でまったりウトウト
タフィー君、ビワの葉温灸でまったりウトウト
0 コメント